2ntブログ

エロ原画家でいきまっしょい

ここのブログアドレスはhttp://kaisenn.blog77.fc2.com/です

taitoruba--zawazawa.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか・・・違う・・・

なんかむかついてます

なかなか作業がはかどらない

一ページ大体一時間くらい

背景もあるからかなり時間かかるっていうのもあるけど

なんか違う

やる気が起きない

漫画を描く気が起きない

絵をかくのではなく漫画を描く気が起きないという感じ

ひじょうに腹立たしい

その一番の原因がうまくかけないこと

特にカメラアングルを気にしすぎて自分が描けないような構図になってること

かけるには描けるだけど気に入らない

それがストレスになる

まずい非常にまずい

コレが原因で絵自体描くことをやめてしまっては元も子もない

そんなことになったら生きていく意味がなくなる

人生に何も意味をもたないただの人形のような生活を送る羽目になる

そもそもなんで漫画を描こうと思ったのかは

美柑タンがかわいかったからだ

なにも漫画でなくてもよかった

美柑タンを綺麗にかければよかったはずだ

それを漫画にしてしまった

もともとストーリーを考えるのはあまり苦じゃない

むしろおもしろい

自分で作るエロゲ見たいな感じでやれたから

好きなシチュエーションを考えて

これこれこうさせたらおもしろい

ていうか萌えるwwww

という風に

だけどいざネームにすると一気にやる気が落ちる

カメラアングルやコマ割り

そんなことを考えるとめんどくさくなってくる

もちろん漫画を描くのが好きな人はそういうことも含めて

描くのが面白いんだと思う

でもどうやら自分は違うみたいだ

うまく出来ないほどイラつく

極めつけは下書き

体のラインがうまく描けない

俯瞰の顔がうまく描けない

あおりの顔は?

それにつながる体は?

背景との調和は?

遠近法は?

そんな風に描いていくと絵を描くこと自体が嫌いになってくる

もともと自分はうまい絵をめでるのが好きだ

それを自分で描けたらどれだけ楽しいか

それを思うだけで失禁するくらいニヤニヤしてた

だからというか絵を描くことははっきり言って好きじゃない(自分の絵はへたくそだから)

むしろ苦労の部分に入る

それでもやってるのは将来仕事として

それに絵をうまく描きたいから

(だから下手でも無理して描くそうしないとうまくならないから)

それが今の原動力のすべてだ

この二つがないのであれば今自分は生きていない

多分真剣に命を絶つ可能性がある

それしか今の人生は意味を持っていない

そのためだけに生きているといっても過言じゃない

なんかずれてきた

いかんな愚痴みたいになってきた

気分が悪くなる人もいるかもしれないのでここらで中和します


うんこうんこそれとちんこ


はい確実に更に気分悪くなったーwwww(これぞ伝きりスタイルwたくすさんごめんなさい><)

まあ自分でも途中からよくわからなくなりましたが

やっぱり自分は絵をうまく描けないことに異常に苛立ちを覚えるんですよ

ふだんの練習なら

ああこれは練習だから何回も描いてうまくしてやる

って思えるけど漫画だと

くそが

ってなる

漫画は清書したらそれでおしまい

清書する前にその構図を別口で練習すればいいのかもしれないけど

そうするとほとんどのコマを練習しなきゃいけなくなるので

途方もない時間がかかる

はっきりって一ヶ月は余裕でそれに時間がとられる

それだと漫画を描く意味がなくなってくる

いやそもそも自分が漫画を描く意味がよくわからない

なんでまた描き始めたんだろうか

そこのところもよくわからんな

でもまあ自分が漫画を描くことにはあまり向いてないのかもしれません

それと漫画を描いていつも通りの練習ができなくなって気づいたことがありました

自分練習フェチなのかもしれません

今日は10時間描いたぜwwとか

こんだけ描いたwうはwおれすごいwwwとか

それにあとは背景かいて思ったことは

非常に疲れるけれど最後のほうは意外と集中できたってこと

だんだんと仕上がるにつれて

うお結構集中できる

って思ってたていうか出来たときは結構達成感というか喜びがあったというか

やっぱり一枚の絵を仕上げるのが自分には性にあってるのかもしれません

表紙とか大き目のこまで人物を描いてるときとか

うひゃあああこれかわいいいって

そう思う

となんだか漫画を描いてるときに無性に一枚絵を描きたくなりました

もうなんかすがるような思いで

それで描いたのがコレ

07032904.jpg

もうねちょっとなみだ目になった

うわこれたのしいいいい

って

そうだよこれだよこれ!って机たたいた

手いてえw

うん描いてる18分間はめちゃ楽しかった

絵ってすげえって思えた

ていうか萌えたw

やっぱりうまく(もちろん自己満足の域をでていない)描けるってのは楽しい

ていうか大きい絵を描くのが楽しい

コマに囲われてるのが急に開けた感じ

久々に絵を描いて楽しいと思えた

とまあなんだかんだこんなに長く書いたもののこの記事自体が

ただの愚痴のようになってしまった

まあなんていうか漫画は書き上げるつもりです

いっちゃたので(見てる人は少ないけど有言実行ということで)

だけれども四月以降になりそうです(楽しみにしてる人はプランク定数よりすくないとおもうむしろいないけどいちおうごめんなさい><)

それではコレにて

人気ブログランキング
クリックをお願いします!

↑人気ブログランキング参加中↑

今日は久々に文章を無性に打ちたくなった by開栓注意

コメント

18分うめえええええええええ

ほめられるとやる気が出る子なんでうれしいですw
てか24ページはええええええええええ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaisenn.blog.2nt.com/tb.php/175-6bc7ba3d

 | HOME | 

TweetsWind

Appendix

開栓注意

HN:開栓注意(kaisenn)

エロ原画家になるため修行中 
お年:24(1/27)
性格:おっぱい大好きすぎて
生きるのがつらい 
好き:ロリ(二次元) ツンデレ(二次元) プリーツスカート おっぱい おっぱい メガネ ニーソ パンツ
絵描き歴:5年経過
  (十年したらきっとうまくなるさ・・・)

個人的に連絡を取りたい方はこちら
kaisennitame○mediacat.ne.jp
(○を@に変えてお送りください)
遅くとも1週間以内には返信いたしますが、もし送られてこなかった場合お手数ですがこのブログのコメント欄にその旨を非公開でもかまいませんので書き込んでいただけるようお願いします(その際に連絡先のメールを書き込んでいただけると助かります)

Calendar

« | 2024-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

相互リンク募集中
全ページリンクフリーです><

Recent Entries

Recent Comments

twitter



押してくれるとうれしいな
とかそんな感じ
FC2ブログランキング

人気ブログランキング