2ntブログ

エロ原画家でいきまっしょい

ここのブログアドレスはhttp://kaisenn.blog77.fc2.com/です

taitoruba--zawazawa.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達マスター 第二話

前回のお話はこちら→第一話 「さとしと大木戸」← 

~前回までのあらすじ~
はなこは未亡人だった!しかし大木戸は気にしない!
荒れる鼻息!荒れる息子!そして麺にお湯が注がれた!!
さとしはカップラーメンの麺がのびるのを止められるのか!?

第二話 「荒れる鼻息」


友達マスター?コイツ頭に蛆でもわいてんじゃねえの?

そう思いながら大木戸を見つめるさとし

しかし彼の目には虚偽の色はみられない

あるのは純粋に透き通った子供のような目だけだ

こいつこの年でこんな目ができるとは・・・強い・・

そうさとしは直感で思った

そう思うさとしを意に介さないように大木戸は再び言った

「ポケ・・友達マスターにならないか?」

最初のつまった言葉は無視するとして友達マスターとはなんなのか

さとしは自分で大木戸の言葉を自分なりに考えた

しかし考えても答えは出てこない

観念するかのようにさとしは大木戸に友達マスターとは何なのか聞いた

大木戸は一人で語り始めた

要約するとこうだ

巷では友達バトルと言うものが流行っているらしく

そのすべての頂点に立つのが友達マスターという称号らしいのだ

友達バトルがなんなのか聞いてみたが

どうやら黄色いねずみのモンスターが出てくるゲームのようなものらしい

ただ違うのが使うものが友達ということだ

しかし友達をバトルさせるとはどういうことなのだろうか

そう困惑しているさとしにむかって大木戸は再び語り始めた

「実際のバトルで友達同士をバトルさせるわけじゃない
 
 友達の情報をバトルさせるのじゃ」

やっぱり蛆がわいてるらしい

さとしは何を言ってるのかさっぱり解らなかった

しかしそれでも大木戸は続ける

「バトルの方法はこうじゃ
 
 まずバトルに参加させる友達を選ぶ

 そのあとフィールドに友達を出現させる

 しかしなにも本物を出現させるわけじゃない!

 まずフィールドには友達の3D映像が映し出される

 そして3D映像の友達同士をたたかわせるんじゃ!」

大木度は息を荒げ興奮しながら言う

まじこいつきもい

さとしはそう思いながら身体を後じらせた

それでも意に介さないように大木戸は話し続ける

「ここで注意したいのがダメージは友達同士ではなく本人同士が喰らうということじゃ!

 例えばさとしくんの友達が攻撃した場合あいてのトレーナーにダメージが溜まる

 逆に向こうの友達が攻撃してきた場合さとしくんがダメージを受けるというわけじゃ!」

あかん電波すぎてひく

あきれてさとしはため息をついた

そんな様子をみていた大木戸はさとしを見つめながら言い放った

「・・・友達はいないようだね」

ビクン!

心臓が跳ねた

こいつ触れてはいけない事に・・・

怒りがこみ上げる

さとしは顔を赤くしながら大木戸に食いかかろうとした

しかしそれをさえぎるように大木戸はさとしに言った

「いまの生活に満足しているのか?」

瞬間どきりとした

部屋のまわりを見てみる

そこにはいまだインストール作業をしているパソコンが光を放っていた

隣のパソコンからはかわいい女の子がこちらを見ながら顔を赤らめている

手元を探ってみるとさっき飛んでいったエスケープキーが手の中にある

まるでこのエスケープキーが孤独な自分を表しているかのようで冷たく小さかった

ぎゅっとエスケープキーを握る

このままでいいのだろうか

仮にこのまま一生をおわるとき病院のベッドのまわりには医者以外誰もいないだろう

きっと自分が死ぬころには親も他界しているだろう

そんな孤独に押しつぶされながら自分は死んでいくのだろうか

そう思うと背筋が冷たくなった

会社を辞めるときにもこの感覚を味わったことがある

ロッカーでそう思ったそのときはまだ喜びに満たされていたが今はどうだろうか

喜びはとうになくなりここには偽りしかない

偽りの快感偽りの恋愛偽りの友人関係

すべてはパソコンでつながっているだけの希薄な関係

それが果たして喜びなのだろうか

背筋が更に冷たくなる

もはや痛みすら感じるほどに自分の感覚を支配していた

このままではだめだ

一人は・・・会社にいたときのような孤独な感覚は・・・いやだ

そう思ったさとしは大木戸に向き直り意を決したように言った

「俺ポケっ・・・友達マスターになるよ!」

さとしもかんだ


つづく

人気ブログランキング
別に押してほしくなんかないんだからっ!ξ*゚⊿゚)ξふんっ!

↑人気ブログランキング参加中↑


みじかめに更新  by開栓注意

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaisenn.blog.2nt.com/tb.php/192-9810df36

 | HOME | 

TweetsWind

Appendix

開栓注意

HN:開栓注意(kaisenn)

エロ原画家になるため修行中 
お年:24(1/27)
性格:おっぱい大好きすぎて
生きるのがつらい 
好き:ロリ(二次元) ツンデレ(二次元) プリーツスカート おっぱい おっぱい メガネ ニーソ パンツ
絵描き歴:5年経過
  (十年したらきっとうまくなるさ・・・)

個人的に連絡を取りたい方はこちら
kaisennitame○mediacat.ne.jp
(○を@に変えてお送りください)
遅くとも1週間以内には返信いたしますが、もし送られてこなかった場合お手数ですがこのブログのコメント欄にその旨を非公開でもかまいませんので書き込んでいただけるようお願いします(その際に連絡先のメールを書き込んでいただけると助かります)

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

相互リンク募集中
全ページリンクフリーです><

Recent Entries

Recent Comments

twitter



押してくれるとうれしいな
とかそんな感じ
FC2ブログランキング

人気ブログランキング