2ntブログ

エロ原画家でいきまっしょい

ここのブログアドレスはhttp://kaisenn.blog77.fc2.com/です

taitoruba--zawazawa.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日こつこつと

09041902.jpg
必死に5分落書き

1日12体クロッキーやり始めてからだいたい2ヶ月くらい

なかなかに効果がありそうです やっぱり毎日ってのがミソなんだろうか 

一気にどばっと練習する より、毎日すこしずつ長い期間練習する のほうが同じ総時間数でも上達するってことか?どうなんだろう

でもいままでの蓄積があるから今の感覚ってのもあるし、わからん(´_`)

とりあえず「継続は力なり」 これを座右の銘にすることにしよう(`・ω・´)毎日頑張るオー

コメント

[-_-]ノ おー……w
サワヤカーに行きたいですね

でも開栓さん手が早いもん
12体でも1時間でしょ

努力の賜物ですね!!やっぱり絵は毎日の地道な積み重ねが実を結ぶんですね・・・。絵に限らないと思いますけど・・・。
記事と全然関係ないんですけどブログの方毎日更新じゃなくなるかもしれません・・・。SNS始めたんでそっちの方も書かなきゃいけないんで・・・。よく見に来てくださってるのに申し訳ありませんm(_ _)m

>一気にどばっと練習する より、毎日すこしずつ長い期間練習する のほうが同じ総時間数でも上達するってことか?どうなんだろう

後者だと思います。
練習期間の初期・中期に上手く描けなかった点を記憶して、問題の解決時間をより得られるのは、後者だと思うのです。
前者 [練習時間]→[練習時間]→[練習時間]
後者 [練習時間]→[解決時間]→[練習時間]→[解決時間]→[練習時間]

>s_hogaさん
小学校の先生が卒業文集で仰られていた言葉なんですよねこれ
見たときはフーン、程度でしたが大人になるにつれてこの言葉の重みを知りました すげえ言葉だ・・・みたいな

人物の模写は最初の方は20~30分くらいかかってましたけどね
三年経ってやっと手がついてくるようになって空間把握?能力もあがってきたような気がします
ちなみに一時間じゃちょっとむりですね 1時間半位だと思います

>まっちさん
SNSまでも・・・絵の練習時間がすくなくならないように気をつけてくださいねw
僕も昔そうでしたwいや今もかな

いっつも見ているブログはRSSリーダー使って更新の確認してるのでそこまで労力になってないので大丈夫ですよ 更新楽しみにまっておりまする

>マーホーさん
ΩΩΩ<な、なんだってー
やはりこの理論は間違っていなかったんだ!
ていうかそんな考え方があったんですね 普通に感覚的に後者だろう、とか思ってましたw
もちろん一番の理想系は長期間で長時間練習する事なんでしょうね
僕にはそこまでの根性はなさそうですが 
一年毎日10時間とかできたらすごいうまくなりそうだもんなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaisenn.blog.2nt.com/tb.php/683-d20e97b6

 | HOME | 

TweetsWind

Appendix

開栓注意

HN:開栓注意(kaisenn)

エロ原画家になるため修行中 
お年:24(1/27)
性格:おっぱい大好きすぎて
生きるのがつらい 
好き:ロリ(二次元) ツンデレ(二次元) プリーツスカート おっぱい おっぱい メガネ ニーソ パンツ
絵描き歴:5年経過
  (十年したらきっとうまくなるさ・・・)

個人的に連絡を取りたい方はこちら
kaisennitame○mediacat.ne.jp
(○を@に変えてお送りください)
遅くとも1週間以内には返信いたしますが、もし送られてこなかった場合お手数ですがこのブログのコメント欄にその旨を非公開でもかまいませんので書き込んでいただけるようお願いします(その際に連絡先のメールを書き込んでいただけると助かります)

Calendar

« | 2024-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

相互リンク募集中
全ページリンクフリーです><

Recent Entries

Recent Comments

twitter



押してくれるとうれしいな
とかそんな感じ
FC2ブログランキング

人気ブログランキング