2ntブログ

エロ原画家でいきまっしょい

ここのブログアドレスはhttp://kaisenn.blog77.fc2.com/です

taitoruba--zawazawa.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規制の話

いろんなところで目にすると思いますが・・・
「ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止」

どうなっていくんでしょうねこれ

一ジャンルの規制ですまない流れになっていくんでしょうか

それともどこかでとまるのか

個人的には18禁げーや同人がほぼすべて規制されちゃうと あれーってなっちゃうんですが僕

趣味的な意味でなく人生的な意味で

とりあえず今後どうなっていくのかが非常に気になります

そもそも何の話かわかんねーよという人はこちらを参考にするといいかもです

警視庁の「漫画・ゲーム表現規制法」検討会問題まとめwiki

陵辱系ゲームの規制問題について

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」

・ソフ倫の陵辱系ゲーム規制決定に至るまでの経緯を詳しく解説 http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-237.html

つーか僕もぜんぜんしらなかったです・・・


いろいろとめぐってみたんですが  それでも正直よくわかりません

国外で女性差別をなくそうとしている人たちの会議で日本の陵辱エロゲが問題になる

こういったゲームは男性上位の考えを起こさせる。なので販売しないでください

それをうけてソフ倫が陵辱ゲームの製作・販売を規制

それだけにはとどまらず人外(エルフとか獣人とか)モノや学園モノ、妊娠系の販売も自粛しつつある

ってことらしいんですけど

なんで最後飛躍してほかジャンルの自粛までいっちゃてるんでしょうか
そこに飛ぶ原因がわからんのですが・・・陵辱ゲーム禁止でなんでとまらんの?

まだちょっとくわしくわかんないのでいろいろしらべてみようとおもいます


といいつつしらべてもよーわからん!どーなっとんねや!とりあえずバイト行って来ます



バイトおわっても調べる俺暇人乙

ただ調べてもわかったよーなわからんよーな流れでした

今回の規制は児ポ法とは直接関係ないってことでいいんでしょうかね

あくまでも海外で問題になってソフ倫が自主的に規制で陵辱およびそのた禁止事項の含まれたもの

の販売禁止でいいのかな?

それにしたがいほかのダウンロード同人のサイトさんたちもならって自主的に規制してる、と

んんんん、なんかちがうというかそもそもいまだに把握しきれてないような

さっぱりですわ とりあえず今のところ僕にできることはそれ相応の覚悟をしておくこと

先走って変なことしない でいいのかな?

ということでもっと調べてきます

てか情報がネットだけっていうのがなんか悲しいですね

その中にある情報も不透明な感じで

はーとりあえずいろいろ調べつつコピ本完成させます・・・(^p^)どうしてこうなった




ソフ倫が出した規制の対象となるエロゲーが出せなくなる

あくまでもエロゲーのはなしであって同人誌はまた少し別で

ダウンロードサイトや小売店?での販売に関しては

それぞれが自主規制することを決めなければ今のところはおk (法的な規制ではないのでまだセーフ?)

ただ、これらの騒動を足がかりになり児ポ法への漫画等の規制盛り込みが活発になる、ってことでいいのかな?

どうしても?マークがとれません



でまあ調べてる途中で見たのですが

児ポ法の改正案について近々審議がなされるそうです

それらが原案のまま通ると児ポ法に触れるすべての漫画アニメゲームが3年後におわるっぽいっですね

まあこれも知ってる人にとってはいまさらっちゃあいまさらなんでしょうが

ふう・・・どうやら縄が必要になってきそうですね

どなたかお勧めの縄がありましたらお教えください

とりあえず成人男子を支えられなおかつ肌触りのよいもでお願いします

さいごくらいきもちよくいきたいものですね


とりあえず普通に疲れた・・・ひさびさにパソコンにらみっぱなしでした

目がしぱしぱします

コメント

かなり文章長くなりましたすんません・・・。

水野さんのところでも取り上げられていましたね・・・。
僕の意見としては、規制→犯罪抑止というのはあまりにも安易だと思うのですが・・・。アニメやゲームのエロ要素なんて本当に犯罪に結びつくんでしょうかね?
例えばの話ですが、規制が適用されるとドラえもんのしずかちゃんの裸シーンなんかも規制の対象になるんでしょうかね?答えはNOでしょう。規制の目的は、エロゲやエロ漫画の排除なんじゃないかとどうしても思えてきてしまいます。
エロゲやエロ同人ゲーがなくなるとkaisennさんの生きる目的がなくなるといっても過言ではないですよね・・・。(就職的な意味で)
規制がなんとか適用されないことを祈っています。

(追記)
思ったんですが、もしこの世からエロゲが撲滅されたら、エロゲ会社は、全年齢対象ギャルゲ会社にシフトするんですかね?それともそのまま消滅しちゃうんでしょうか?先のことなのでまだ分かりませんが・・・。なんか規制なんて適用されたら欲求が溜まって犯罪に走りそうな勢いですわ。僕にとってエロゲは生きがいですからねっ!!天真爛漫やりてー!!

エロゲの規制が始まると純愛系だって「ハーレムを助長する!!」とか言って規制されるに決まってる。

そして自主規制(笑)ソフ倫もシール売る権利団体になっちゃっちゃってことだよねぇ、規制はしませんって言って逮捕されるぐらいの気概を見してくれよ。

性犯罪がどーとか言うなら、スポーツやら飲みサークルをまず規制するべきだよね、最近のラグビー部しかり、懐かしのスーパーフリーしかり飲ませてレイプ飲ませてレイプが横行しちょる。どう考えても体育会系の方がレイプ多いだろJK。オタクは乙女回路内蔵してるやつ多いし、怖くて実行に移せないっつーの。

そしてwww野www田wwwww何してくれちゃってんのって感じだよね、だんなに愛想つかされたからって八つ当たりしてんじゃねぇょ、子宮で考えたことを政治に反映させないでほしいわマジで。ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51264054.html・・これだから女は・・・・

・・やっぱり2次元だなってつくづく思うわ・・・

エロゲにあまり興味がない(というか書いてる時点で夜勤明けで疲れて性欲自体ない)俺が通りますよ
児童ポルノ禁止した程度で、人間の性欲が抑制されるとは思えないですよ。
むしろ、そういったHのシーンをプラスに使う方法、たとえばヒロインの女の子が「コンドームつけて、お願いとか言ったり」、「生理で痛いの」とか、そういった女性特有の悩みを共感できるような、エロゲがでたらいいんじゃね?とか思うわけです。
こんな風に思うのは、昔ゲームをやりすぎると「頭に悪影響が出る」とかどっかの教授が言って、保護者がまに受けていろいろ問題に上がったんですよ。ゲームが。
今じゃ、ゲームのDSなんかで脳トレとか、Wiiで体重管理とかしてるじゃないですか。
ある意味じゃ、ゲーム=「親の敵」みたいな認識をなんとか変えようと、ゲーム会社が頑張った結果なんじゃないでしょうか?
この機会に、「エロゲなくすなんてどうかしてるぜ」の一点張りじゃなく、「もっと世の中にプラスに働くエロゲ作ろうぜ」みたいな流れになるといいなぁと思います。

>まっちさん
犯罪に結びつくかどうかというのは立証するのがかなり難しいらしいですね
現段階で結びつくかもしれないし、つかないかもしれないという状態みたいです
なのでそこで議論するのはただの水掛け論になってしまうみたいですね

 >エロゲのない日本
どうしましょうか`(^o^)´シヌシカネー

>Tうぃする
野田さん・・・もうなにがしたいのかわかんないです
ほんとにおねがいだからやめてくれって感じ
岐阜県民のみなさんにお願いしたいです

>Hujiさん
 >プラスに働くエロゲ
ってのなんかいいですね
ただやっぱり、アダルト=気持ち悪い 害悪って考えがあるのがすこし悲しくなりますね
人間の三大本能の中にあってこれだけ忌避されてしまうのが少し納得いきません
もっとおおらかになろうぜとか思うんですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaisenn.blog.2nt.com/tb.php/723-a0db13b3

 | HOME | 

TweetsWind

Appendix

開栓注意

HN:開栓注意(kaisenn)

エロ原画家になるため修行中 
お年:24(1/27)
性格:おっぱい大好きすぎて
生きるのがつらい 
好き:ロリ(二次元) ツンデレ(二次元) プリーツスカート おっぱい おっぱい メガネ ニーソ パンツ
絵描き歴:5年経過
  (十年したらきっとうまくなるさ・・・)

個人的に連絡を取りたい方はこちら
kaisennitame○mediacat.ne.jp
(○を@に変えてお送りください)
遅くとも1週間以内には返信いたしますが、もし送られてこなかった場合お手数ですがこのブログのコメント欄にその旨を非公開でもかまいませんので書き込んでいただけるようお願いします(その際に連絡先のメールを書き込んでいただけると助かります)

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

相互リンク募集中
全ページリンクフリーです><

Recent Entries

Recent Comments

twitter



押してくれるとうれしいな
とかそんな感じ
FC2ブログランキング

人気ブログランキング