2ntブログ

エロ原画家でいきまっしょい

ここのブログアドレスはhttp://kaisenn.blog77.fc2.com/です

taitoruba--zawazawa.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱい描く過程

                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         おっぱいっ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 カイジ
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  2日続けて
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   おっぱい…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがのカイジも
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 2日連続
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  おっぱいは
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿

二日もなにも二週間おっぱいですけどね・・・へへへ
今日は追記に長ったらしい文章があるのでここにおっぱいのせときますね 

おっぱい14日目
09102701.jpg
あくまでも乗馬マシンです
ね?これ強調しときます 乗馬マシンです あのウィンウィンうごくやつ

でまあなにを追記にかいたかってのはあれです
きのうコメントでいつもどのくらいの時間かけておっぱいかいてるんですか
という質問があったので たしかに いったいどれだけ僕はおっぱいしてるんだろうか
と気になったので時間を計りつつオッパイをかいてみたよってのを記事として書いたんです
まあそれが予想外に長い文章になっちゃたので追記にのせてたたんじゃおうって事になったわけです

つーことでまあ、興味がある方は続きにその様子があるのでよろしければどうぞー

Hujiさんにコメントで 絵描くの何分くらいかかるん?という質問をいただいたので
おもしろそうだしじゃあ正確に計ってみようということで
普段描いてるおっぱいイラストを時間を計りつつ描いてみることに
では順を追って見ていきましょう レッツおっぱい!

------------<スタート>--------------
まずは構想 なにを描こうかもやもやとあたまのなかで妄想します 
楽しいですね おっぱいが脳のなかではじけとんでます ぼよーん ぼんよよよーん

まあ今回はどんなシチュで描くかはもう決めてあったのでそのまま下書きに入ることに
さあストップウォッチスタート

いざ時間をはかるとなると緊張して手がぷるぷる あわわ なんというガラスのハート
あーでもないこーでもないとごりごり けしけし 描き描き
そうこうしているうちに20分経過 あわわとりあえずこんなかんじでいいかと
線を濃くなぞって下書き完成
09102903.jpg
シャンプーをしているところ というつもりだったもののなんだか上手くいかないので腕を微調整
髪を分けておでこを見ている というシーンに なんだこりゃ/(^o^)/ワケワカンネ
まあ細かいことはムシムシ 最近の僕はとりあえず上手くいかなくても
「まあいいや」というスタンスでつき進んでます こまけえこたぁいいんだよ!
さて、この時点で26分が経っております おおうなかなかてこずりましたね
さあ次は線画だ線画
---------<ここまで26分経過>------------
下書きをフォトショップで取り込んでレベル補正で見やすく調整
そしてSAIに移行してペンタブ装着! さあペン入れだ!

今回は完成形を縦900ピクセルくらいにするつもりなので画像サイズを
縦1800ピクセル、横1400ピクセルにします んであとで半分に縮小するというわけです
さあ準備もととのいペン入れ開始
柴咲コウをBGMにしてぬるぬるとペンタブをはしらせ、そして完成 
09102904.jpg
線がはっきりしましたね ぱっきりというか
調子こいて背景まで描いてますがこのじてんでは最終的に背景を描くかどうかは決めてません
気が向いたらちゃんと描こうかなくらいの気持ちで仮に置いてます 
この線画が終わった時点ですでに一時間経過してます 
----------<ここまで1時間6分経過>----------------
さあさあさあ皆さんお待ちかねかどうかは知りませんが僕は乳首を おっぱいを まってましたよ
塗りのお時間です

僕はいつもちゃらっと軽く背景塗ってキャラをぬり余力があれば背景ばっちりかく
という感じでやってるのでまず適当に背景をがががっとぬります 大体10分くらいで適当に
そしてキャラの塗りですね 今回は服とかないので塗りわけが少なくてだいぶ楽でした
そのぶん肌のぬりに全力投球ってわけなんですが
ということで塗られたキャラクターがこちら
09102905.jpg
おおおおおっぱい! 個人的に一番テンションがあがるのが乳首塗る時です やばいです
顔に目を描き入れるとキャラクターに命がふきこまれるように
胸に乳首を描き込むとおっぱいに命がふきこまれるんですよね ぼくちくびだいすきやねん!
とりあえずここまで塗るのに1時間10分ほどかかりました
一番時間がかかったのはやっぱり肌ですね 量が多いとたいへんです
------------<ここまで2時間16分>----------
背景を塗る気がおきたのでここから背景&効果タイム
シチュエーション的にお風呂場の中ということで
水滴やら湯気やらを背景を描きつつ付け足していきます
背景の線画は適当にやっていたのでちょこちょこと線を修正しつつ塗っていきます
本当は厚塗りみたいに線画が無い状態の背景を描きたいんですが
(時間がかかって)めんどくさいので(あと上手くかけないので)
線画を利用しつつ背景を塗っていきます
そして背景を描き終わりちょこちょことぼかしいれたり塗り残しや塗りミスなどをチェックしつつ
修正してやっとこさ完成です

09102906.jpg
-------------<完成まで2時間50分>------------

見ていただいた方、おつかれさまでした 
大体こんなかんじですね
ちなみにこれはあくまでもペンを握って描いていた時間を計ったものなので
休憩とかの時間は入ってません
そもそもこんな長い時間集中できねーっつー話です
二日に分けて描いてますしね 下書き前日 ペン入れ以降今日、と。
なので今回の絵を実際に普通の状態でかいたら休憩挟んで4時間切るくらいじゃないでしょうか
今回はだいぶ時間を気にしながらあせりつつかいてましたからね
リラックスしてる状態とはだいぶ取り組む姿勢が違いましたし

まとめてみると
下書き26分 ペン入れ40分 塗り1時間10分 背景その他で35分
になりました
意外にペン入れに時間がかかってますね 印象的には塗りでめちゃめちゃ時間がかかるってのが
いままであったんですが・・・

うーんしかしいつもこんくらいの集中力で描ければ
もっと量産できるんですけどねぇ・・・がんばれ明日からの自分
ということで今日はもう寝ます!つかれた!

コメント

追記でここまで丁寧に解説していただいてありがとうございます
3時間でこれほどのクオリティを出せるとは!やるな、開栓!(シャア風に)
専門学校は伊達じゃない!って感じですね

線入れって思ったより時間がかかるみたいですね。やっぱり、気に入った線を引くのには何回もやり直しすることも多いですからかね?

俺も3時間を目安になにか作品を作ってみようかと思います!

おっぱいへのこだわりを感じた。

感動した!!!

アニキって読んでもいいですか…///

>Hujiさん
乳タイプは伊達じゃないっ!
ほんとはもっと簡単な記事になるはずだったんですがw
なんだかノリノリでかいちゃいましたw長くてサーせんです

時間計りながら描くと精神的に大変ですががんばってくださいね(`・ω・´)
完成作品楽しみにしてます

>ニャッキさん
アニキだなんてそんな・・・
おっぱいが好きならみな兄弟じゃあないですか
むしろ穴兄d・・・おっと失礼 下品ですねこりゃあ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaisenn.blog.2nt.com/tb.php/823-5826b2f6

 | HOME | 

TweetsWind

Appendix

開栓注意

HN:開栓注意(kaisenn)

エロ原画家になるため修行中 
お年:24(1/27)
性格:おっぱい大好きすぎて
生きるのがつらい 
好き:ロリ(二次元) ツンデレ(二次元) プリーツスカート おっぱい おっぱい メガネ ニーソ パンツ
絵描き歴:5年経過
  (十年したらきっとうまくなるさ・・・)

個人的に連絡を取りたい方はこちら
kaisennitame○mediacat.ne.jp
(○を@に変えてお送りください)
遅くとも1週間以内には返信いたしますが、もし送られてこなかった場合お手数ですがこのブログのコメント欄にその旨を非公開でもかまいませんので書き込んでいただけるようお願いします(その際に連絡先のメールを書き込んでいただけると助かります)

Calendar

« | 2024-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

相互リンク募集中
全ページリンクフリーです><

Recent Entries

Recent Comments

twitter



押してくれるとうれしいな
とかそんな感じ
FC2ブログランキング

人気ブログランキング