2ntブログ

エロ原画家でいきまっしょい

ここのブログアドレスはhttp://kaisenn.blog77.fc2.com/です

taitoruba--zawazawa.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年1年を振り返る

皆さんいかがお過ごしでしょうか

年末だろうが年始だろうが

部屋に引きこもっている開栓注意です

年末年始関係ない

たぶん正月のお笑いや特番も見ない

絵を描くかエロゲやるかどっちか

たぶんこの調子で行けば絵を描くことになる

ペンがなんかコツつかんだ感じでちょっと楽しくなってきたから

うそですぜんぜん面白くないです

なんどやっても思いどうりの線がかけない

なにこれプロの漫画家とかほんとに神だな

どうやったらあんなきれいな線がかけるんだ?

とここまで書いていてなんだが

一年をぜんぜん振り返ってないじゃないか

なんだこれは脱線している

仕切りなおし

今年1年ふりかえり何が一番印象に残ったか

まずは仕事だね

高校も卒業してはやくも新社会人

学校というぬるま湯から

社会という大海へ泳ぎだした激動の一年といえよう

うん面倒くさかった

それまでアルバイト童貞の自分は仕事のめんどくささを初めてしった

普通に仕事をしているサラリーマンを少し尊敬した

父さんあんたは偉いよ

ウチの親はサラリーマンじゃないけど

それでも仕事のつらさはなんとなく想像できる

いかに自分が過保護に育てられてきたかわかった

学生はぬるいね

いまも実家暮らしで生活保護を受けているような感じだけど

生きるってこんなにめんどくさい事なんだと実感できた1年でもあるな

あとは・・・・・・

ないな

とくにない

ごくごく平凡な一年だった

強いてあげるのであればブログをやったことかな?

インターネットという不特定多数の人が閲覧できる空間に

自分というものを思いっきり晒した

記事を書いているときに新しい自分を見つけたりしたこともあった

幼女とかメガネとか

人間として終わっているとかね

あらためて文字にしてみて自分という人間がいかに

人として終わっているか再確認できた

非常に有意義な時間をすごせた気がする

ああそうそう仕事をやって気づいたことがもうひとつあった

それは時間の大切さ

多分これがこの一年で一番思い知らされたというか

実感したというか

仕事で一日に11時間とか(実質労働は8時間だけど通勤や食事を含めると家にいない時間はこのくらいになる)その日の半分も取られると

時間の大切さをいやおうなく思い知らされる

学校にいっていたときはあんなに暇な時間があったのに

エロゲもたくさんできたし

前は小説だってよんでた

貴志裕介(黒い家、天使の囀り、など)とか好きだったんだよ

あと瀬名秀明(パラサイトイブ、など)とか

でもいまとなっては時間がないと理由でみなくなった

仕事をしていると自分が自由に出来る時間が本当になくなる

多分毎日残業とかしているひとは平日は家に帰るだけっていう状態になるんじゃないかな

ちなみに自分はほとんど定時なのでほかの人よりかは恵まれているが

そういうわけで自分の時間がほとんど持てなくなる

それに何より精神的や肉体的につかれる

とくに精神的

学校なら授業中寝たりボーっとしたりしてれば

そんなに疲れない

ちゃんと聞いてったてつかれない

学校生活で疲れることなんてテストとかだけだった気がする

あと部活とかかな

でも仕事してるときはボーっとしとれんし

精神的に疲れる

肉体労働してるなら体も疲れるしね

そういう疲れのせいですぐ眠たくなったりする

そのせいで自分の時間がなくなる

どんどん自分の時間がなくなる

まあそんなのが生きていくうえでは当たり前なんだろうけど

でも高校からすぐにいった自分には余計にきつく感じたかな

まあ自分の精神面が弱いってのもあるんだろうけど

でもそれのおかげで人生をもっと一生懸命生きてみようと思ったし

もっとちゃんとしなきゃなと思った

そういう意識的なところが変われたことは仕事をしてよかったと思える

まあそのせいでエロ原画家なんて
奇抜な道に走ってしまったんだけど


とうさんかあさんごめんよ

とまあ今年一年を振り返ってみたらこんな感じかな

こう考えてみると非常に有意義な一年だったのではと思える

来年はもっと有意義になるといいんだが




それでは皆さん今年一年お疲れ様でした

来年もよい年になることをお祈りいたしております


人気ブログランキング
ランキングまた始めました!クリックをお願いします!

↑人気ブログランキング参加中↑

最後くらいはまともに、ね by開栓注意

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaisenn.blog.2nt.com/tb.php/84-e818987c

 | HOME | 

TweetsWind

Appendix

開栓注意

HN:開栓注意(kaisenn)

エロ原画家になるため修行中 
お年:24(1/27)
性格:おっぱい大好きすぎて
生きるのがつらい 
好き:ロリ(二次元) ツンデレ(二次元) プリーツスカート おっぱい おっぱい メガネ ニーソ パンツ
絵描き歴:5年経過
  (十年したらきっとうまくなるさ・・・)

個人的に連絡を取りたい方はこちら
kaisennitame○mediacat.ne.jp
(○を@に変えてお送りください)
遅くとも1週間以内には返信いたしますが、もし送られてこなかった場合お手数ですがこのブログのコメント欄にその旨を非公開でもかまいませんので書き込んでいただけるようお願いします(その際に連絡先のメールを書き込んでいただけると助かります)

Calendar

« | 2024-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

相互リンク募集中
全ページリンクフリーです><

Recent Entries

Recent Comments

twitter



押してくれるとうれしいな
とかそんな感じ
FC2ブログランキング

人気ブログランキング